48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

1週間乗り切った

今週も終わりました。
今朝は遅く出たものの、肝心のバスが10分以上遅れてきました。予定の時間に着かない。
始発からの距離からし
それほど遅れるわけもなく
どうして?と思ったら、
車イスの方が乗っておられました。

運転士1人で乗車の介助に
座席をあげて、固定しないと
行けないですからね。

市バス接近情報は見れるものの
遅れている理由はわからないですからね。
列車の運行情報みたいにできればいいのに
と思います。

今日は遅く行って、定時に帰ってきました。
遅く来た分だけ遅く帰る時差勤務とは違います。
フレックスタイム制の良いところです。