48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

損したり得したり

夜中お腹痛くて起きてしまいました。
お薬効いてきて昨晩マスクして寝ないで寝てた。
乾燥するのでちゃんとマスクした方がいい。

今朝も時差出勤。
朝は夜中のおかげでちょっとダラダラ。
今日も寒いー。もうコート投入だと思う。

相変わらずバスは遅れてくるので
オフィスに着く頃ヤキモキする。
遅くきた分遅く帰ることになるからだ。
いきなりPCの調子悪し。
社内の専用WiFiがつながらない。
リモートワークがいいなと思う今日この頃。

メールを見ると生協が提携先TEARの会員価格を
キャンペーンにして優待特典冊子付きとある。
えっ、先週期限だからと一般向けのキャンペーンに
急いで入ったやつだった。
それより3割安い。もっと早く言ってほしいね。
しかし一般向けにキャンペーンで会員募って
今度は提携先にキャンペーンやるとは。
思ったより集まらなかった?
最近やたらとCMやってるし。

葬儀の価格なんて長期的に見れば
大した差ではない。得した損したなんて言ってる方が
小市民なのかもしれない。

ネットワークつながらないから
コーヒーでも買ってこよう。
久しぶりにcoke on payのアプリ開いた。
社内にcoke on payの自販機があるのだ。
社内価格で安いんだけど、
半額キャッシュバックだそうな。
さらにジョージアの新商品を買うと
もう一本クーポンだって。

そんな新商品なんてすぐに
入ってないよねと思ったら
あったのだ。得した。あー小市民。

マイナポイントだとかGotoイート食事券とか
25%プレミアムついてますよってお得感を
感じてわれ先にと購入してるのと同じだよね。
ホントは先取りで消費することを約束して
20%引きしてもらってるのと同じ。

目先の利益ばかり追ってはいかんのですよ。
暗号通貨って今やほとんど話聞かないし。
人生山あり谷あり。
結局プラスマイナスゼロになるようにも思う。
長ーい目で見てやるに限る。
リハビリだってそうなんだろうし。

歳とったせいか脳出血起こしたせいか
せっかちになってる。コツコツ生きよう。