48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

動脈硬化?

眠い。相変わらず低血圧です。
健康保険組合から情報誌が来ました。
LDLコレステロール/HDLコレステロールの比が高いと
動脈硬化の疑いがあるんだそうです。

https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/110.html

ちょうど血液検査の結果があったので
計算してみました。それぞれは基準値内なのにヤバいです。

ウォーキングやら運動して
LDLコレステロールを減らすことができない今、
気をつけないとですね。
頸動脈は以前見てもらったので心筋梗塞
気にしておかないといけないかな。
明日は久々のリハビリですから、
しっかり身体を動かしてきましょうかね。