48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

置き配

観察3日目です。
血圧 95 81 脈拍 73
体温36.4度
でサイナスでした。
朝ゆっくりすると血圧はいつも低いです。
血圧の幅がないのはちょっと気にはなりますが、
容態に問題はありません。

筋緊張はお尻の方から張ってます。
今日はふるさと納税返礼品が届きました。
こんな時にって思われるかもしれませんが、
ずいぶんと前に寄附してるんですよ。
こんな状況になっているとは思っていませんでした。
宅配便で届いたのですが、
結構時間かかったみたいです。

今やコロナ対策でサイン不要、対面受け取りの置き配可能
ということで、玄関前に置いてもらいました。
雨の中大変ですし、
ドライバーさんもリスクありますからね。
人との接触を8割削減で社会は
成り立つのかな?未来の課題だったことが急激に
体験したり求められたりしている。
補償しろ、どうしてくれるんだと
国や自治体に不満ばかりで
何も知恵が出てこない。
社会補償か経済対策かと言ってる場合なのかな?
壊れて崩壊したらまた1から作ればいいじゃない。
命は守りましょう。自分と周りの人と。

終息の先に
社会は大きく変わっているのかもしれませんね。