48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

明日は早く帰って

今日は在宅勤務でした。
3日連続出勤後で朝がつらかったです。
通所リハも振り替えていたので
イヤイヤ行きました。
暖かくなると交通量も増えるんですよね。
木曜日の顔ぶれは高齢者ばかりでした。
着いたら体温、血圧を測るんですけど、
コロナ対策は続いていて
テーブルの座る椅子は半減したのに
測定終わってる人が寛いでいる。測れない。
席を空けるそぶりがないのです。
周り見てないんですよね。

こういうところだけではなく、
高齢者の運転も多くなってきてる。
全員がってことはないんですけど、
周りを見ない運転する人多いのかなって思います。

徐行してますか?って人やら、
信号待ちで詰めれば1台分ぐらい進めるのに
ものすごく車間を開けて停まってる人。
右左折で侵入する車が入れない。
しかも気づかないんですよね。

気づけばどこでも社会全体の構造になっている。