48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

普段通りでいこう

この国はグイグイ引っ張ってくれる
リーダーがいるのかな?

トイレットペーパーのデマで
オイルショック並に売り切れてしまうし。

どこもかしこも自粛ムード。
私じゃないけどみんなのために中止しま〜す。って。
自己責任でとか何だこれーと流れに逆らうと叩かれる。
本当の心理が見えてしまうのでなんか疲れます。
できれば山に引きこもって密かに自然と暮らしたい。

病気も景気も「気」から来るわけで。
というか皆が作ってる。
こんな時だからこそ出来ることは
普段通りにしようって思う。
だから出かけたいなって思う時は出かける。
遊びたいなって思う時は遊ぶ。
美味しいもの食べたいなって思う時は食べる。

見渡せば空いてますよ。
今だから出来ることはやっておきたいです。

一度終わりかけそうになった命だもの。
その選択で、たとえ終わったとしてもそれはそれでいい。
って考え方ってダメですかね?