48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

au pay

今日が4連休(にしたんです)の最終日。

au payの還元が今週分は
今日で終わりという予告(昨日始まったばかりじゃん!)と
コジマxビックカメラの新生活応援セールが
今日まで。surface もセールしてるし、
時期的には家電系は買い目。
これは今日しかないと近くのコジマへ行ってまいりました。

合格祝いに大学行けばPC使うだろうと
思ったのが運の尽き。
iPhoneが連携するmacがいいという始末。
知識がない分金がかかるというイメージ。
かつてのAppleよりwindows に寄せて来てるとはいえ
なんやかんやかかる、不便ということは払拭できない。
ポイントもつかなきゃ、キャッシュバックもない。
何にもセールじゃないので予算的に大幅増となりました。
とほほ。展示品の型落ちで抑えたとはいえ、
まぁau pay の還元も入れれば、
普段じゃ買えない値段なので
やっぱり今日でよかったのかな。

でもって私には

f:id:ta-kun1970:20200211181927j:plain

ブルーレイレコーダー。
DVDレコーダーがかれこれ1年近く動かずで、
チャンネル権はとりあげられ最近みたいTVは観れずに
TVerでしのいでいましたからね。
でも、タブレットで見てると
うるさいと言われる始末ですから。

10何年経つと家電の技術は相当進化してますね。
おまけに成熟してるので価格は安いです。
録画や視聴と標準的なことができれば良いのでお手頃です。
これぞIoTかという機能がついてます。
高さも奥行きも半分になりました。
接続に苦戦し、ストレスと足ビリビリに耐えながら
設定完了。
懸念してたものが一つ片付きました。

あとは還元されてくるポイントで
何をするかですね。ドカッとくるんですけれど。
AIモノでも買いますかね。

久々の大きな買い物しました。
キャッシュレスのpay系は、スマホのみ
財布を出さないので麻痺者に優しいとはいえ、
残高管理をしっかりしないといけないので
手軽すぎて怖いです。
学費もかかるし、節約。節約。