48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

三連休最終日

今週のお題「二十歳」

三連休最終日。成人式ですね。この20年は早かったな。
20年前はだんご三兄弟AIBO発売の年ですよ。
中日ドラゴンズのリーグ優勝ってかつての阪神
イメージになってるじゃないですかぁ。
さて、昨日の極低血圧は元に戻りました。
今日はゆっくりしたいなと思ったら
クルマの定期点検の日でした。
毎回持ち込みなんですが、
目の前にモールがあるので時間を潰せるので
脚を運んでます。ディーラーの中でも
ドリンクバーあるし、お菓子出してくれるので
小一時間くらいなら楽勝です。

時間つぶしにどうぞって毎回 モールの500円の
商品券いただけるので
今日はなんと

口福堂のおはぎを買いました。
f:id:ta-kun1970:20200113164226j:plain

一個100円で売り出してる時って大きくて
お得感ありますよね。
モールは駅の地下街より怖いなって思いました。
子供連れだと親の影に隠れておそ〜いペースで歩いてたり
突然、ターンして来たり、突然止まったり
ベビーカーでやられたら怖いです。
基本スマホでなくウィンドウショッピングしてるので
前を見てる人がいない。

よっぽど駅の方が前見てなくても進行方向と速度に
予測がつくので避けやすいです。
次回は6ヶ月後の点検予約って。
先は長い。その頃はオリンピック開催ですよ。
開催期間外して予約しときました。