48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

昔ながらの

今日は在宅勤務しました。
最近はしびれ・突っ張り、薬の副作用が激しいです。
寒いとこうなるのかな。

忘れっぽいことも出てきてるし、
あれっ勤怠処理はないとか。
工程とびが多いです。
やったかどうかを覚えていない。
せっかちなので短期記憶を
すぐ消去してしまうようです。

そうそう昨日は散髪したんでした。
頭洗う時にさっぱりしてるなと思って
思い出す始末。
昨日はディーラーでの点検の待ち時間に
目の前にモールがあるんです。
昔ながら床屋さんに椅子の前の鏡のところに
洗面台があって、別料金だけど洗髪・顔剃りも
してくれるところ。理髪店ですね💈もあったし。

ずっとカットハウスだったので
30年以上行ってない。
際のところは器に泡を作って
ハケで塗って、大きな剃刀でさーっと剃っていく。
めっちゃ懐かしい。
髪伸びてきてヘアバンドしないと
鬱陶しかったけど、朝起きた時寝癖もつかないし、
首筋がすっきり感がある。
たまにはいいもんですね。
洗髪しますかって言われてこのご時世で
カットのみって言ったらえっ?ってな感じでした。
今でも理髪店ではみんな頭洗うのかな?
顔剃りしてもらいたかったけど。

今日のスイーツは
f:id:ta-kun1970:20210125214639j:plain
本格的なシュークリームでした。
シューの中にクリームを突っ込むタイプが
主流ですから。これも珍しい。久しぶり。

蓋を手に取って口をつけながら食べる。
本格的に食べてみました。
たまにはこんな一日でもいいでしょう。