48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

リハ納め

今日から年末年始休み。
今日は通所リハビリの日です。
朝目覚めると、脚が曲がって伸ばせずビリビリです。
週一で動かすことも大事です。
ゲートソリューションで出かけました。
冬場はオルトップよりこちらの方がいいのかも。

オルトップに変えて半年になりますが、
当初、内転筋とか新たに張るところはあるなぁと
思いながら、軽さとズボンの履きやすさで
ずっとつけてました。その影響あるんでしょうかね。

今日はトレッドミルでゲートソリューションつけてた
ことに気づいたPTさんと痛み具合を話していたのですが、
どうやら、挫骨神経痛の症状に似てるということで
みてもらいました。

原因の一つとなる梨状筋も固くなっているようです。
一度診てもらった方がいいみたいです。
後遺症の可能性があり得ますが、
考えられる原因は潰しておいた方がいいですからね。