48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

頭痛のせいかな

ここのところ暑さ続きで空調にあたってるせいか、
ちょっと頭痛するかなって。
それが原因なのか脚がいつもより突っ張るというか。

この時期も体調管理が大事なんですね。
昨年の今頃はは病室で26℃の湿度50%でしたっけ。
完全管理下でした。
で、脳が腫れ上がって頭痛がして
高熱と戦ってました。
今考えれば生死の分かれ目ですよね。
今は自分で管理するしかないですが、
脳が落ち着くことしなくちゃですね。

今週も一週間乗り切れました。
明日もリハでリラックスしたいと思います。