48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

短気は損気

あー、思い通りに行かない。
昨日の診断書の訂正依頼のため、早く帰らねばならぬと、地下鉄の時間に間に合わせたくってちょっと急いでいた。

地下鉄って階段多くて一苦労。
ホームについて間に合ったーと思ったら、席も座れてラッキーだったのに、20分近く、反対行きの電車に乗ったことに気づかない。なんか目先のタスク(まずこれやらなきゃというもの)達成すると、次のことに思考が進んでしまってミスっていても気づかない。

バスが早く着いているのを目撃し、装具つけてるのに急いでバス停まで行ったら、着いた途端にドア閉められる。

パソコンで全く同じように入力したのに出てきた結果が合わずどこが違ってるのか全く見つけ切れない。(大抵入力ミスか入力もれ)

片麻痺で不自由になったのに、性格はせっかちになったなと思います。とにかく前もってやっておかないと間に合わないと思っていろいろ準備するも全部やろうとすると息切れしてしまう。
これじゃー血圧あがってしまいそうで最近気持ち平均値あがってるような。。。脈拍も80-90でることも多い。

痙縮も薬の効きのせいか脱力と緊張の差が激しい。

のんきになりたい、のんきでいたい。そんなお薬ないですかね。