48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

祝!100記事

ブログを始めて62日約2ヶ月経ちます。これで100記事目。なかなか回顧は終わらず追いつかないですが、続いてるものだと思います。

これまで回顧は49記事、日々の日記は51記事ですからこの身体になって日々思うこともあるんだなぁと思います。

 

今日は通院の日でした。一人で行きましたよ。医師に相談することも、依頼することもあったので、まぁネガティヴに捉えてしまうようになってきたのでどうなることやらと思っていましたがすんなり進みました。ついでにおかしいなと思って確認に役所行ってきたら、遅くなってるけどいい方向へ進んでることが確認できました。

 

1つ1つ昨年の出来事の積み残しはクローズして新たな生き方に進む段階に入ってきたのでしょうか。

今日は珍しく帰って来て疲れたせいか、お昼寝しました。それでもいつもと違う自分にネガティヴになって意識大丈夫かとか、声はまだ出せるか、手は動くかとチェックする自分がいます。

なんでもない日常生活が送れるように馴化していきますように。


にほんブログ村