48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

入院ダイエット(回顧その12)

入院時はほぼ寝たきりなので太ってもおかしくないのですが、きっちりカロリー、減塩コントロールされてます。(おかゆの量ハンパないですからね)

退院直後はBMIが25を切りました。健康診断でひっかかっていたのでちょっと気にしてたのですが、おなか回りもスッキリします。食事だけできちんと改善できるなんて驚きです。二度としたくないです。

もう一つ、ちょっとしたプチ断食になります。

過去、1週間かけてプチ断食したことがあるのですが、味覚が研ぎ澄まされるんです。

お弁当用のケチャップのミニパック(はしっこきってハンバーグとかにちゅるちゅるとかけるやつ)がついてきたりするのですが、このケチャップがめちゃおいしい。

開発した人に感謝したいくらいです。

1日3回の楽しみでした。ひますぎて、インスタにアップばかりしてたっけ。

今はもう少し、落としたいところまで来ています。

走れたらいいんですが。でも、いつか走れるようになってやる。