48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

検査終了

今日は5連休初日。
半日検査してきました。
最初にブドウ糖のサイダー飲んで採血、採尿します。
サイダーは2本あって
「冷えたのにしますか?常温のものにしますか?」

と聞かれたけど、
絶食だし、おなか冷えると困るなと思って常温にしました。
常温だからか余計に甘く感じるのかな。

結局2時間の間に4回採血。

「(採血の)腕は交互にやっていきますね。」

っていってたのに、

「(採血は)麻痺手じゃないほうにしますね。」

って右腕で3回も採血。
なんか回を追うごとに針の痛みが。
麻痺手の方が気にならないのに。

採血の合間にスマホで問題解いてました。
いい暇つぶしになりました。

採血終わって
結果は、「血糖値の上り下がり具合は普通。」だそうです。
まぁ、普通ならそれでいいです。
採血した血でインシュリンの検査の結果は次回だそうです。
空腹だったし、血をとられたし、そのまま帰って寝ました。

今日は放置していた国勢調査オンライン終了。
意外とカンタンだったかな。
f:id:ta-kun1970:20200918210550j:plain

確定申告、特別定額給付金でイヤな思いしてるだけに。
これぐらいに作れないのかな?5年後の次回は行革相、デジタル相に期待です。
それと、ドコモ口座事件で取り上げられたネットバンク銀行の残高、取引状況をチェック。
5連休初日が終了しました。
甘いもの食べて寝るか。