48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ハラスメント?

午前中はせっせと先週時間切れだった
資料作ってました。
当初と話が違ってるのに一部見直しといて
って話。何言ってるかわからない。
一部どころか当初の話と違うわけで
そこを説明せずに安易にいうものだから
混乱してた。

なんか他にも休んでいる時にメールが届いて
私は不在のためって転送するわけですよ。
そんなこと言う必要もなく、
そもそも(休み取ってるけど)リモートで
チェックして転送するからと言ってるわけですよ。
まぁ他人のスケジュールをチェックして
どうのこうのといってくる人ですからね。
バブル以降入社の人でも昭和的な人いるのかって
思うわけで。

頭スッキリさせたらようやく整理できたので
資料できましたぁって送ると、
先週(休み中)もうやっといたって。
はぁ?午前中の時間返せって。すごい無駄だったな。
先に行っておけばやらなくて済んだし、
ちょっと間に合うかなぁと気にしてた時間が
無駄になった。
見方次第でハラスメントともとれますけどね。
不必要にそういう見方をしてしまいそうになる
自分が危ない。
障害があったり、配慮受けてたり、
働き方に関して固執した偏った
見方されることもあるわけです。
説明の仕方も、ADHD的で器質的に
難ありな方もいるわけですよ。

今まで気にせずに(しないように)来てたけれど、
ちょっとおかしくなりそう。
この先、生きてて楽しいことあるかなと
思います。この考え方自体まずい方向。
カウンセリングでも受けてみようか。
そんなメニューもあったしね。
と思う今日この頃です。