48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

久々に

暖かくなりました。
なんか久しぶりに書いてる気がします。
タブレットTVer観てると寝落ちしてます。
あと、これだけ観たらと思ってるのですが、
最後まで持たずに気を失っています。
結局見直すわけで時間の無駄。
ここまで記憶ある。この先の内容は記憶がなく
観てないなとわかる。
大体これだけ観たらと思った
直後に眠りに入ってます。

最近ストレス半端ない。
疲れが溜まってるのか、睡眠が足りないのか。
会話していると噛み合わない人が多くなっています。
言ってることがわからない。
回答になってなかったり、コミュ障ですか?って
思うようなことも。

クエスチョンマーク入れたところ、
AorB?と聞いても話が噛み合わない。
こういう人っているんですが、疲れてしまう。
AIにでも対応させてあげるといいかもしれない。
結構そのような返ししてるのだけれど、
どうもわかってないようで。

大抵、自分の枠の中で話してるから伝わらない。
あれと言っても、何のことかがわからない。
傾聴する時は相手の準拠枠をみようとするのだけど、
活字のやりとりだからか、傾聴力が落ちたからか
太刀打ちできないほど難ありだからか。

急かされてる気がするからイライラするな。
もっと前もって言っとけと思うけど、
逆算もできないんだから厄介。
無理に焦っても仕方ないので
来週やるよと。

なるようにしかならんと思って諦めます。