48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

欠けてるもの

三連休明けて、今日は在宅勤務です。
メール開けると予想した通り。
今頃言ってくるなよ〜。
ポチッと押したら瞬時に返ってくると思ってるの?

確認してきてるけど、その前にいいんだよねって
確認してたでしょう。
確認するからデータくれって、随分前に
渡したでしょう。

確認する機会あったのですが、確認不足でした。
と、この人はなぜ非を認めないのだろうか。
こちらも余計にちゃんと言ったよねって
確認する時間が無駄になった。
さらにデータを入れて返せと横暴な話。
こちらに非はないからデータあげるから
自分で修正しろと送ったんだけど。

今日は他の作業もあるのよ。
改善もせずに放置するから無駄に時間を取る作業を。
誰のせいだと思ってるんだよ。
改善リテラシー、ITリテラシーが低いと
こうなる。いつになったらわかるのかな。
わかってるから、不都合なことを
あたかも時間稼ぎするために確認してるのかな。

ホ・オポノポノ思い出しました。大事な四つの言葉。
ありがとう。
ごめんなさい。←これが欠けてる
ゆるしてください。
愛してます。

欠けてるもの。この言葉を出すとどう伝わるか。
「自分を見つめています」
というメッセージが入ってるわけで、
決して謝ってほしいわけでもなく。

他人の振り見て我が振り直せです。
今日はバレンタインデー。
バレンタインジャンボ宝くじ、当たってないかな。
年末ジャンボと違って、
今日が抽選日じゃないんですね(まだ発売中)。
1等当たったら、即辞めます。
自費リハビリに切り替えます。
ストレスのある関わりはもうゴメンです。
愚痴と夢ばかりの今日この頃です。