48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

一年祈祷

今週のお題「復活してほしいもの」

今日は三連休最後。そろそろ出かけないと脚が固まってしまいそうです。

立春も過ぎて昨年に引き続き、
観音様へ一年祈祷をお願いしに行きました。

f:id:ta-kun1970:20220213222019j:plain

サグラダファミリアかっていうぐらい
3年かけて改修が進みました。
プレハブの時期もあったぐらいで、
おいおいって感じでしたが、立派に復活です。

ここは回復期リハビリテーションの病院の近くで
リハビリの外のお散歩でも来たところです。
退院以来毎年祈祷に来ています。
祈祷日というのは毎日あるわけではなく、
今日は13時からの一回のみ。
30分前に申し込まないといけません。

寒いし、まだまだそんなに人は来ないだろう
と思ってました。
一組ちょうど同じ時間に着いたくらいで
すんなり受付が終わりました。
何を祈祷してほしいか書かないといけません。
最近調子の悪い身体のこともよぎりましたが
書いたのは
「心願成就」
復活というより、
そろそろありたいことを思い描いて
前に進みたい。そんな思いを込めました。
時間になるとぞろぞろ人が来て
結構多かったです。
さすがに休日の一回だからなのでしょう。

f:id:ta-kun1970:20220213222906j:plain

帰りにスーパーで駅弁企画やってたので
買って食べました。おいしかった。
鉄旅復活したいです。