48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

終活次のフェーズ

三連休終わっちゃいました。
なんか堕落してる。
寝てる間は筋緊張にならないでほしいけれど、
朝方寝てる時も筋緊張がして
このところ寝覚めが悪いです。
パンパンに脚が張って落ち着かない。

今日は成人式でした。
自治体がセッティングする
小学校や中学校の同窓会の日でもあるんですよね。
社会人と自覚する日でもあります。
子どもが成人しました。
あとは無事大学卒業して
社会人になってもらいたいです。
今日から親の役目も終わったことと思います。
新たな人生のフェーズに入ったかもしれません。

生き方を見つめ直す時かもしれません。