48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

導かれる

かかりつけの病院はコロナ感染者出すし、
同窓会も700系のラストランも中止になるし、
とうとう職場の飲み会も延期になっちゃいました。

新幹線は必ずキャンセルでると思って
乗るつもりでいましたが、運行自体しないのなら
致し方なし。

なんだか神様が行くなと言っているようです。
身体のこと考えるとスケジュール的に
疲れも出てきますからね。

今日はスーパーの中に入ってるドラッグストアを覗くと
綺麗にトイレットペーパーなくなってました。
当然ながらマスクはないですね。
ちょっと情けない感じがします。

奪い合えば足らぬ。
分け合えば余る。

強制的に規制しないと動かない国民性。
文句ばかりのネット民に批判しかしない野党に
番組のコメンテーター。
いっそのこと社会主義にしちゃえば?

とにかくこのウィルス。鎮まることを祈ります。