48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2022年目標

1月2日です。
昼過ぎまでぬくぬくしてました。
動き出さなければ正月はこのまま終わってしまう。
今年こんな調子で過ごしたくはない。

着替えて初詣に行きました。
今年は人出が多いようなので
区内の神社へ向かおうとしたら、
渋滞してた。ので進路を変更。
同じく区内の神社へ。
熱田神宮の境外摂社。
地元でも知らない人多いんですよ。
予想通り空いてました。

f:id:ta-kun1970:20220102203449j:plain

おみくじも引きました。
小吉だけど今年らしいこと書いてありました。

今年は
学問。まず資格試験はがんばりたい。
旅行。県外には出たいです。遠くに行きたい。
いろんな人に会いたい。
痛みを気にせず歩きたい。

自分の力で前に進むがテーマだと思います。
星座占いでも欲を出せだって。
ま、欲は痛みを消してくれるのかもしれません。