48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

年末詣

今日の朝は眠たかった。
目覚めると雨が降ってたみたい。
回収中の観音様が今年最後の御祈祷日だったので
お札いただきに行こうかと思ったのですが、
速攻で中止を決定。
二度寝しちゃいました。
お休みならではのできることです。

今日は今年最後の鍼の日。
大抵土曜日で午前中はリハだったりするので
今日みたいにのんびりと行けるのは
久しぶりかもしれません。

鍼の前に神社にお詣りしてきました。
年始は初詣行かないですし、
延喜式内社で由緒ある神社が
同じ区内にあるのに行ったことすらなくって。
f:id:ta-kun1970:20201228202904j:plain

御朱印もらって
コンビニでクーポン引き換えして
ちょうどいい時間に。

ちらほらお詣りに来た人はいましたが、
ソーシャルディスタンス取るには十分な人出です。

8月以来の御朱印でした。
今年1年コロナ一色だったことを物語っています。

鍼終わってからも
f:id:ta-kun1970:20201228203618j:plain

熱田神宮の摂社にあたります。
こちらも同じ区内にあるという存在を知りながら
行ったことがなくって。

あとはネット手続き。
パスワードわからなくなって放置してたのを
再設定したり、投資信託解約したりと
やれる時にやっておかないとというものを
やっておきました。

f:id:ta-kun1970:20201228204445j:plain
これ美味しかったのでまた買っちゃいました。
ドラマは終わってるけど、結構仕入れてた。
もう一回録っておいた最終回観ながら食べようかな。

久しぶりに
年末のお休みならではの日々を過ごせてます。
明日までには要らないものを処分しようと思います。