48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今日から管理

健康診断とかの血液検査で
ずーっと引っかかる脂質異常。
献血してた時とかはかなりの確率で
正常だったのに。
基準値を若干外れるのです。
とびきり悪いわけでもなく、頚動脈エコーでも
動脈硬化は見られない。

これヤバいですよってほどにはならないんですよ。
何かあった時のためなのか、人間ドックだからなのか
一応注意喚起しておきますぐらいでいつもスルー。

理想体重まであと少し体重減らしておきたいけど
退院後はお腹壊した時ぐらいで体重が落ち、
戻してずーっと横ばい。
BMIとともにこちらはメタボ基準値内。
健康アプリの会社から糖、脂肪の吸収を抑える
お茶3ケースも送られてきました。

実験台だけど、今日から管理します。
通販サイトのデータにされるんだろうな。
f:id:ta-kun1970:20211025193053j:plain