48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

新たな目標

今日は出勤なので早起き。
バスに乗らなきゃです。
いつもギリギリ。
寒いのでバス停で待ってるよりマシなのだけど。

オフィスでやると捗る。
一気に片付けてきた。
今日ですね。ポチッとしました。
久しぶり。
中性脂肪下げようと思って。

退院してからというもの体重は全然変わらない。
食事でコントロールは難しく、
運動量は当然増やせない。
BMIは標準内とはいえ、
血液検査は大抵中性脂肪が基準値を若干超える。
甘いもの食べすぎなのはわかってる。
かれこれ週2日にしたリハビリ(運動)は
体重減に貢献しない。
もう3ヶ月は経過した。

人間ドックまであと2ヶ月。
昔は献血やってたので3ヶ月に一回は
血液の状態はわかった。
次の血液検査は人間ドックしかない。
できることはやっておきたい。

どうも中性脂肪を検査したせいで
やたら広告が出てくる。
お試しなら一度は試しておきたい。
サプリで効いたという話もある。
サプリを中継ぎにして人間ドックを迎えたい。

こんな目標より試験勉強やれっていうの。
現実逃避してるのかな。