48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

この10年

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年ですか。私の節目は2010年からの40代の時。五輪の延期じゃないけれど、この11年が大きく変わったと思います。
大企業の管理職を辞めてキャリアチェンジした。
(それからいくつか変わりましたよ。なんで今の仕事してるんだと不思議に思います。)

そしてまさかの大病をしてしまい、身体が
不自由になってしまいました。
そうそうクルマを変えました。
iPhone使うようになったし、モバイルWiFiやsimも使ったし、何が変わってないだろう。
自宅は変わってない。定住してますね。

自分というものも根っこの部分は
変わってないのだろう。悪い部分も含めて。
これまで半世紀があっての自分。
考えたくもないことを時々頭がよぎりますよ。

余生ってどうなるのかなぁ。
余生っていえるものがどれだけあって
どう過ごせるのだろうか。