48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

駆け下りはムズイ

貧血でねむ〜くなってきます。

今夜は定時でささっとあがって
市長選の期日前投票に行ってきました。

地下鉄の駅では車両が見えてるのに
階段駆け降りるのは危険なので

初日だけあってガランとしてました。
入り口で消毒済みの鉛筆渡されて
職員さんは距離を保ってコロナ対策してました。
ここの区役所は
クラスターでちゃいましたからね。

案外とすんなりいったので
予定の一本前のバスが階下に見えてました。
あと1分で出発。
やっぱり階段駆け降りるのは危険。
足がもつれた時受け身が無理でしょう。
小走りとは違う。一本見送りました。

今日はどうしてもトンカツ食べたくって
f:id:ta-kun1970:20210412202210j:plain
久しぶりにかつやじゃないトンカツ。

お高いけど、最近食べてないから
貧血にもなるのだ。

食は「人」を「良」くすると書く。
心置きなく購入。
おいしかった。
階段駆け降りる練習をりで申し出るか?
断られるだろうな。