48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

朔日詣り

今日は会社の創立記念日でお休みでした。
4連休の最後です。
今年度は連休多かったです。助かります。

銀行へ予約していたので駅まで車で行きました。
駅前は駐車場がものすごく高いのですが、
銀行に用事があると止められます。
ホテル並みに人がついているので
ちょっと高級感は味わえます。

今や定期預金は驚くほど金利が低いので
クーポンとマル優の非課税枠を使いました。
手帳を提示すれば350万円までは
非課税ですから使った方がいいですよね。
他にもあったキャンペーン商品は
条件が変更になったり
いつのまにかなくなってました。
世知辛い世の中です。
NISA口座は
つみたてNISA口座へ変更してもらいました。

資金があっても投資信託とかは
購入後放置してしまうので
非課税でつみたてていった方がよいと考えました。
今は目の前のことを生き抜く毎日なので
気づいたら貯まってました。殖えてました。
というのが1番いいです。
けれど、まだインターネットバンキングで
処理しないといけないらしいです。知らなかった。

終わってから。

今日から社会復帰3年目に入ります。
神宮へお詣りしてきました。朔日詣りです。
昨年も3月にお詣りしていて
3月はちょっとした区切りでもあります。
f:id:ta-kun1970:20210301184307j:plain

今日は予定通り捗りました。