48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2021年初詣

今日は愛車のメンテナンス日。6ヶ月点検。
もう長い付き合い。10年を超えてる。
車の性能、耐久性も上がりました。
お金に余裕があれば買い換える
時期なんでしょうが、使う頻度や
上がった機能を考えれば、新車なんて贅沢です。

展示されてるミライ。水素を水に変えて走る車。
モーターショーに出てたコンセプトカーそのもの。
f:id:ta-kun1970:20210124220153j:plain
なんじゃこの値段。
無理無理。環境ブームの頃は
今度はハイブリッド。いや技術が成熟してから
PEHVと思ってたけど、夢のまた夢になってしまった。

終わってから初詣に行ってまいりました。
分散参拝果たしました。
ディーラーからは車で5分。
雨かつ緊急事態宣言の中、
自宅からわざわざ行くのもと思ってたところ
機会に恵まれるものです。
なんてったって足の神様ですから。
父母も足腰にきてるようで守ってもらわなきゃ。
f:id:ta-kun1970:20210124221331j:plain

2021年は丑年ですよ〜。今更ながら感じる。

このご時世でQRコード決済もしてきました。
お守りもQRコード決済。時代は変わっていくんですね。
f:id:ta-kun1970:20210124221429j:plain

今年こそ世界中が良い年となりますように。