48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

止まらず

連休終わってしまいました。
昨日、瞬間計測で37度ありました。
出かけたから疲れたのかな。
今朝起きたら熱は平熱でも鼻水が止まらない。
鼻がムズムズするなと思ったら
ティッシュが離せなくなった。
市販の風邪薬はぜんぜん効かない。

ふと気づいた。
ブタクサの季節だ。花粉症である。
倒れてからというもの、毎年この時期にでる症状だ。
家の中では空調でコントロールされるけど、
昨日は外出たし、
リビングみると窓が空いてる。家の中にいても
ひどくなるはずだ。
これで、ほぼ確定だろうな。

家の中でもマスクしてると落ち着いてきた。
困ったな。こんな時期にくしゃみ、鼻水で
息苦しそうにしてると他人の目が気になる。
花粉症に効く薬でも買ってくるかな。

台風近いてるなぁ。大人しく過ごしていきたい。