48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

突然に

7月が終わりました。
週5はきつい。

今日はお昼に土砂降り。
よかった。バス通勤して。
その後の夏のような空気感。
これで梅雨明けになるだろう。

7月お疲れ様でした。
で、その日は突然にきました。
来週から、在宅勤務です。
某経済再生担当相の経済界への要請は
きっとやらないんだよね。口がすべったんでしょう。
企業の第一四半期赤字決算発表続き。
やめろ、経済界から言うなとでも言われたんだろうか。
報道も取り上げないし、ツッコミもされない。

でも、きっと、今日するんじゃないの、
この地域もうヤバいよ、
と思ったんだろうか。会社が動きました。
もうクラスターも通勤リスクもそこまで来てそう。
また篭るのか。

突然だと困っちゃうよね。何も整備されてないのに。
とりあえずパソコン持って早く帰る。
カバンに入らないから、エコバッグに入れて
両手塞がる。エコバッグだと頑丈じゃないから
pcぶつけたり落とさないようにしなきゃって
慎重になる。

早くあがって今月のご褒美でも買おうと思って。
じゃん!
f:id:ta-kun1970:20200731213857j:plain

ももまるごとのケーキ。
電話して取り置きしてもらって。
スマホに気を取られ、電車乗り過ごして。
このケーキ屋。気になってたんだよね。

行ってみると小っさ!
入ってみると狭っ!ホームページからだと
想像できない。写真もうまく撮ってあるわ。
で、お支払い。お値段聞いて高っ!

何か聞かれたので適当に答えたら、
いきなりどんと箱で出される。
どうやら有料だけど袋いるかという
類の話だったんでしょう。
結構ずっしりくるんですよ。
右手はカバン。麻痺側の左手にはpcの入ったエコバッグ。
帰り道、結構慎重になりました。
両手塞がって歩くこと少ないですからね。

来月からがんばろっ!
晩ご飯食べてお薬飲んだら眠っ!
睡眠はしっかり取りましょう。