48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

追いつかない

コロナの感染者数収まりませんね。
今までと状況が違うって散々感染者数しか
伝えてこない中で分析は進んでいないんですかね。
マスクしないようになった人とか、
普段満員電車で通勤してる人とか、
宣言解除後外出を増やした人とか
無症状感染者だとか。
街でみてると気になる人いるんですよね。
自分はうつらないと思ってる、
うつさないと思ってるんじゃないかなぁと
思うような人。
マスコミも世論調査や意識調査してもいいかと
思うんですけど。
もう少し警戒してちゃんとしようよというような
データは取れないんですかね。このITだとか
BIって言ってる時代に。

今日は家に篭って、溜まってる録画を観ました。
再開したドラマやら、ようやく始まったドラマやら
やたら多くて。全然観れてない。
途中中だしたものもよくつないでるよねって
思います。よくできてるなぁと感心します。
まだ消化しきれてません。
これじゃあ、勉強進まない。

ちょっと天気のせいかここのところ
血圧がちょっとあがりました。
心穏やかに過ごすこと優先でいきたいと思います。
ただの現実逃避とも言うのかも。