48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

調子のいい時もある

今日から三連休。
毎週土曜日は通所リハビリの日です。
脚の調子は相変わらずで、
なんか気乗りしない日でした。
終わってから買い物に出かけたい気もするんですが、
寒いしさっさと帰りたくもあり。

一通り身体動かして、メニューを終えて
一念発起。
ゲートソリューションデザイン
がっつりはめてリハの格好そのまま
出かけました。

まずは施設の近くのお餅を購入。
モールへ出かけてユニクロでアウター買って
フードコートで「今日、ケンタッキーしない?」
という声が聞こえてきてケンタのランチ買いました。

駐車場止めるところはすぐに見つからないわ、
サイズはないわ、混んでて待たされるし、
用がすむといつもならヘロヘロになって
状態は悪くなる方向ですが、
なんか気分よく帰って来ました。

f:id:ta-kun1970:20200111201439j:plain

ケンタッキーってウン十年ぶりだと思う。

先月からずっと起きている間は
四六時中脚全体が突っ張っていて座っているだけで
痛みが激しかったのですが、
今日は座っている状態でも痛みはなく
久しぶりにのんびり過ごしました。
リハで動いて血行がよくなったか
クスリが効いていたのか
買い物で気分が高揚したのか

いずれにしても諦めず脳に身体に
いいことは続けた方がよさそうです。
ドラマでやっていた3つの「あ」
慌てず焦らず諦めず。

でいきたいと思います。