48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

東京2020パラリンピック

いい感じでタスクを消化していってます。
オリンピックは開催までもう1年を切ってますが
チケット当たらず、再抽選は応募せずでして
パラリンピックの販売期間待ってました。
オリンピックの時は待ちがあったり電話認証があったりと
申し込むのも億劫でのびのびになってましたが、
ようやく申し込む気になって。

Youtubeの競技の紹介動画みると
結構みどころいっぱいです。
オリンピックは枚数制限あったりするけれど
パラはちょいちょいお手頃な競技と日程があったりします。
まぁ一生に一回キリでしょうから
手帳所持者の特権活かして
みんなで応援チケットでオリンピック会場へ
行ってみたいものです。

とはいえオリンピックほど激戦じゃなさそうな気がするし
当たり方の組み合わせを考えとかないと
何度も東京に行くはめになるかと思って
結構組み合わせを考えました。

・基本土日
・決勝があった方がいい
・オリンピックスタジアムは見ておきたい
・みんなで一緒に観戦したい
・基本の申し込みは5枚
第2希望使って4競技申し込みました。

一回やっていれば電話認証要らないんですね。
申し込み確認を押すとさらっと申込完了になりました。

販売サイトは最大当選金額と当せん枚数が表示されるのですが
それっているか?
当選しても買わない人いたからでしょうか?
そんなに高いチケットとってないと
思ったんですが表示みて
結構手数料とるなぁと思いました。

1競技でも2競技でも
どういう組み合わせで当たってもいいなと思ってます。
くじ運ない方ですが当たりますように。