48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

夏休みまで

今週のお題「夏休み」

学生が夏休みに入って通勤は比較的混まなくなり
助かっていますが、相変わらずバス通勤なので
乗る列車が急行で混んでます。
ちょっとだけ混雑は緩和してますが。
もうすぐお盆休みになって減ってくれますかね。

リハビリでのバイク練習はイマイチでした。
7分漕ぐのにヘロヘロです。
脚の漕ぐ方向がしっかり垂直方向になっていないと
筋緊張を招きそうです。
今日は台風も去って、実物で練習しようと思ったんですが、
焦ってもしょうがないです。

冬の時は筋肉が縮こまって、
暖かくなるのを待ちわびていたのに
この時期になって、まだ筋肉の状態は変わらないようです。

というかビリビリ度は増してます。
あと2週間頑張れば夏休みです。
入院中はいい夏休みだなんて決め込んでいましたが、
予定がないのもどうでしょうかね。

体力ある頃なら青春18きっぷでも買ってと
思いますが、冒険は出来そうにもありません。
混雑するところは苦手だし。