48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

早あがり

今日は駅までバス通勤でした。
交通局に急加減速で脚の障害が悪化すると
意見出しておいたら
今日は心なしか運転が丁寧でした。
そして時間単位休暇使って
1時間早く上がって帰ってきました。
まだ5時間分残ってるので年内うまいこと使いたいものです。

今日は脚が落ち着いていました。張りはしますが。
朝から激しく動かさないことですね。
入院中を思い出せばあたりまえかもしれません。

今日は昇給通知と賞与通知いただきました。
わずかですけどね。ずっと12分割フラットの年俸制
きたのでありがたいことです。

今日はオリンピックのチケット外れたのと
お目当ての限定どら焼き売り切れてたのが残念です。
消費増税金融庁老後2000万問題。
景気も落ちてきそうですものね。

ちっちゃいことは気にしないワカチコ、ワカチコー。
オリンピックはキャンセルでるよ。きっと。
ちょっと人出が落ち着きそうでチャレンジドとして
パラリンピックの方に興味ありです。
どら焼きだって毎月チャンスはあるのだ。
この世で1番肝心なのは素敵なタイミング〜ですからね。

じっくり待ってみよう。