48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

体調管理

やっと週末です。
体調管理って難しいです。
お腹の調子とか、疲れだとか、立ってる時、
座ってる時のバランスだとか。

今日は健診結果が来て血液の状況はまたもや貧血気味でした。
コレステロールもここ数回同じ状況。
横になっていて意識が遠のきそうになることもあって、
ちょっと怖いです。あー、このままと思ったりもします。
発症してからというもの、なかなか元には戻れないのですね。

今日も電車で座れなかった。座れる前提で各駅停車を待って
時間かけても行こうと思ってるのに
同じ人が多いのですよね。
全然降りていかないので立ったまま長い時間を耐える。
イラッとします。これも身体にはよろしくないのですかね。
これなら急行で各停よりも短い時間で立って行って
時間を稼いだ分、乗り換えの駅のベンチで
休んでてもいいような。

何がベストなのか少し考えようっと。