48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

社会復帰

3月に入りました。
手続上、社会復帰です。
3月1日はいきなり創立記念日らしく、お休みでした。(笑)
準備することやることはいろいろあります。
キャパは随分小さくなったものです。
あんなに時間はあったはずなのに、ここまでしか回復してない。あれやってない。これやってない。
試練はたくさんやってくる。
あれがない。これがない。パニックになりそうです。
記憶力がないような。
どこにおいたか、いつ処理したか思い出せず自信がないんです。

一週間前は悲しみに苦しんでいました。
昨日はペットの初7日を終えました。戒名もいただいてきました。いい言葉が入っていてとてもいい名前です。
少し受け入れる情報が入ってきてます。少しずつ癒えてきているのかと思います。
この本が欲しいのですが、絶版だそうです。著者はHPとかツイッターとかやっているので少し考え方に触れて鎮まっている次第です。生きるとは教えてもらうために起こった出来事でしょうか。