48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

散財

f:id:ta-kun1970:20220331210709j:plain

先々週シュレッダーに落ちてしまい
業者に分解を頼んで帰ってきた100円。
本日業者からの請求書が来ました。
9000円也。
えーっ箱の中身を開けて刃に挟まってた
無惨な百円玉を取り出しただけですよ〜。
私が落としたわけでもなく。

まぁ出張費というか人件費なのでしょうが。

今日はスマホを間違えて押して損失を確定したり
リビングのシーリングライトの電球が切れて
みた限りでは電球でなく寿命のようだったり。
新築時に買ったものでもともと高いんですよね。

ゴミは増えるし、新しく買い替えないと。
家もガタが来てるのかもしれません。
発症して3年経ちますが3歳で散財
という話でした。

年度末で早く上がってお散歩してきました。
市内なので交通費の助成が出るのですが、
Pitapaカードを年一回でも使わないと
年間1000円強の手数料をチャージされるので
あえて、一駅分乗ってカード払いしました。

f:id:ta-kun1970:20220331211802j:plain
f:id:ta-kun1970:20220331211854j:plain

こんな景色を見るだけでも
私にとっては癒しになります。