48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ゴールドカード

イ〇ンの更新カードが届きました。
昨年、有効期限来そうだけど、更新されるのか?
と思ったけど、無事更新されました。
年会費無料だからね。持ってて損はない。
当時はイ〇ン銀行で定期作ったら送られてくるとかゆるーい条件があった。
今や条件は厳しくなったらしい。

でも、クレジット使ったことない。
普通だと、いついつまでに使わないと更新しませんからね
というカード会社はある。
その通知があるたびに、コインパーキングとかセルフレジにいって
100円ぐらいのものを買って使う。

このカードもってると、イ〇ンモールのラウンジに入れる。
コーヒー1杯とお菓子が飲める。昔は飲み放題だったけど。
客が行列作るようになって、だんだんケチられてきた。
コロナ禍で使えないし、そもそもこの身体で行かないですね。

あとは海外旅行で旅行傷害保険が付帯されてることがメリット。
これも海外にはいかないし、海外出張には程遠いところで働いています。

ますます持ってて何の意味があるんだろう。
まぁ、ゴールドの方がいいよね。気分的に。
キャッシュカード兼用だし。
とりあえず6年間延長です。