48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

終活失敗

第6波が来そうなようですね。
昨日は仕事始め。今日は在宅勤務の
通所リハビリ始めでした。
まだ学校が始まっていないため、
比較的空いていたのですけど
ちょっと疲れたので早めに寝ました。

早く寝ると早めに起きれるようになります。
今日はちょっといろいろ調べ物をして
しまった〜っと。
昨年確認する予定だったものが放置していて
いざみてみると募集終わってました。
昨年は募集がなかったのでもうないかもしれないと
思ってました。

なにって市営の墓地の募集。
家から近いので確保しておこうかと思ってた。
もちろん自分用にです。
終活には生前見積もり、エンディングノート
やってきたけど、葬儀の次に墓地とかって
大変だろうなと思います。

金銭的な負担を軽減するのはもちろん。
精神的な負担の軽減もしておきたい。
自分の中でも。
また来年ですね。カレンダーに入れておきました。

カレンダーに入れてもこのところ
どんどん後ろ倒ししてます。
年も明けたのだから予定入れたもの
目標を立てたものは
気合い入れて進めていきたいと思います。