48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

自動車保険

保険の更新季節になりました。
年払いしてますからね。
臨時の出費的ないくらか諭吉さんが飛んでいきます。
積立も同じくです。

積立投信、積立年金、つみたてNISA、がん保険、ペット保険、自動車保険などなど

知らない間に溜まってるのはいいですけどね。
何事もなければ出費に
なってしまうものもあるわけで。
今回のお題は自動車保険
車両入れ替えがあり、更新時期もある。
条件も変えようかなと思ってる。
ネット保険は安いけど、
ディーラーで入ると充実した保険内容がつく。
3年固定保険。等級は免許証カラー、
3年間固定で
料金が出るんだって。ん?
スマホやケーブルテレビじゃないんだから。

今のところ大きな差があるので
久しぶりにゆったりとした週末を迎えてます。
じっくり比較します。