48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

もういくつ寝ると

昨晩、強烈な眠気でソファーで寝てしまいました。
夜中1時45分。水分とって
このままベッドに行けば眠れると思って
眠剤も飲まずに直行しましたが、
これが良くなかった。
浅い眠りのまま寝付けず。
詳しく覚えていないけど、あまりいい夢を
見ていなかった。
気をつけないと。

もう来年まで
あまり出かけないようにしようと思う。
不要不急のものは選別する。
今日はリハとお昼用にコンビニだけ。

コンビニはクーポンに決済にと
めんどくさい場所になりました。
おサイフケータイの頃が懐かしい。
キャッシュレスの時代とはいえ、
スマホのいろんなアプリに小銭が溜まってる。
f:id:ta-kun1970:20201219210828j:plain

小さすぎるフランスパン買いました。
新商品の写真とは全然違う。
勝手にイメージしてただけだけど。

思い込みはよくないです。
最近のSNSのコメントは
偏っていて、首を傾げるようなものばかり。
自分の考え方に固執せず、
人の意見だけに左右されず
いろんな面から物事は見ていかないとと思う
今日この頃です。