48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

HSP

今日は朝から午前中Zoomでセミナー。
朝早く起きなければと思いつつ、
結局目覚ましで起きるハメに。

開始時間9時だけど20分前に入れって
インチキじゃない?
結局ガイダンスやらをみさせられて
終わったら、学んだことを入力しろって
20分は退出させてくれない。
40分多い。
せっかちなのかな。なんかいろいろ気になる。
筋緊張より弛緩麻痺の時の方が
おっとりしてたように思う。
だって力はいらないししょうがないじゃんって。
入院時はストレスが排除されてたもんね。

自分の性格って変わったのかな。
音や時間、文字に敏感な気がする。
Highly Sensitive Person.
ワイドナショーで田村淳が言ってたので
買ってみた。
もともと本来の性格は自分で思うに
こだわりの部分は例外として大雑把
知ってる人からすれば
お前はHSPとは違うと言われるだろう。
ベッキーも私もかもって
ツイートしてツッコミ入れられてたようだけど笑
なんか、ざわざわすると気になるんですよね。
ざわざわしてるから読んでみる。

f:id:ta-kun1970:20200927193919j:plain