48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

3月に向けて

なんだかいいことはありません。
朝はバスが来て走って(るつもり)ギリギリセーフ。
とうとう楽しみにしてた週末の同窓会が当面延期通知。

私的イベントまで中止ブームが蔓延してます。
まさかこの時点は無茶ぶりかと思いますが、
感染源の自覚のないまま感染を広めてしまい、
人が集まれば感染が広まるご時世では
仕方ないかもしれません。

なんか集中できないんですよね。先日も人生2度目の
青切符切られました。
なんか嫌な予感。
交差点で、短期記憶がなく、
あれ、ここ転回禁止とかじゃないよねって
ふと不安がよぎり、
そう思ったのに確認できなくて、
後ろも来てるし、
行っちゃえって格好の場所だったようです。
潜んでました。ウ〜ってサイレンが。

そんなことするぐらいならもっと標識とか
注意喚起してほしいものです。
嗅覚鋭いのになぜ安全策を取らなかった。
あれこれ考えてるとリスク管理とか
冷静に対処できないようです。

痛い出費。なんか今月入ってから散財だ。
戒めには適度だったかもしれません。
車の運転は細心の注意が必要ですから。

普段が縮こまってるから、
調子が良ければ勢いで行っちゃえと思いがち。
コロナも運転も取り返しのつかないことに
ならないようにしなければなりません。

3月もいろいろイベントあるし。
行動は慎重にして実行できるように
漕ぎ着けていければと思います。