48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

巡りの秋

今週のお題「○○の秋」
彼岸も過ぎて少しずつ涼しくなってます。
今度来る台風が過ぎると秋が深まりそうです。
この秋、何しましょう?
退院して1年。未だに夢中になるもの見つかりません。

この時期は車、鉄道、飛行機と駆使して
いろんな地を訪れています。
ちょっとずつですが、行動範囲が広がっているわけで
どこか巡っていきたいものです。
一度訪れた地でも、楽しめるところや懐かしむところも
あると思います。

人生思い残すこともなく、いろんな地の空気を
吸えたらいいかなと思います。
いろんな人にもお会いしたい。
気を使われるのもイヤだからって、
体調も考えちゃうと
飲みに行こうとか自ら提案、お誘いするのは億劫に
なっちゃいます。ただでさえ1人旅が好きで
あっちゃこっちゃ行ってた性格なので
あとは自分次第で、いろいろ訪れるかどうかです。
身体が不自由だと、臨機応変に途中で
計画変更できないのがたまにキズです。

ということじゃありませんが、明日から巡りの旅してきます。