48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

遠出

大阪へ日帰りで行ってきました。いや、いま帰途の列車の中。
今回は1人です。旅でも仕事でもないです。
無事帰還すれば発症後最長不倒となります。

手帳で乗車券が半額、前日にネットで
特急券押さえておきました。

いつもより朝早くてちょっぴり車内で居眠り。
道がわからず乗り換えに戸惑い
事前に頭にインプットしてある情報を頼りに歩く。

ギリギリで到着。
もっと余裕があるはずだったのに。
帰りもまたうろちょろ。
せっかく来たのだからとお目当ての買い物に。

で、結局のところ、列車ギリギリに乗れました。
今までは乗り換え時間って最短で考えて
動いていたんですが、
もう全然無理。

ちょっと間違うと、修正がききません。
確認で調べるにも結構荷物が邪魔するし。
遠回りして脚が痛くなるし。

うーん、もう気ままにぶらり一人旅はできない
身体になってしまったか。
豪遊できるくらいに宝くじ当てないとね。