48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

すき家

久しぶりに牛丼食べたくなってすき家に行きました。
こんなGWに行く人いません。ガラガラです。

メニューみて、面白かった。
単品並はいくらかがわからない。
基本トッピングで売る。並で480円か。
随分高くなったもんだという印象。
あとは豚丼にカレー。牛丼屋じゃない。
なんか平成を感じました。
豚丼売ってみたり。200円台で競争したり。

平成って就職もデフレ不況の競争も氷河期時代だったのでしょうか。超円高時代や自動車業界だって成り立たなくなるといわれていた時代です。でもすき家だって吉野家だってトヨタだって生き残ってるもんね。時代は変わっても変化という環境を過ごしたものは存在できてる。

自分を取り巻く環境は一変しました。
この環境を過ごせる心身が必要なんでしょうね。