48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

わたし、定時で帰ります

日に日に暖かくなってきました。
いつも定時であがってますが、会社を出た途端、
いつもと違うモワッとした暖かさ。

今日は産業医面談。
出張規制があると仕事にならんと外してもらいました。
えっと、社有車運転は禁止。
最近事故のニュースが多いですからね。
暴走してしまっては万が一のことを考えてリスクは
消さねばと思います。

それと出張よりも未だに仕事がないので拷問に近いと
言いました。既に2ヶ月も経過していてはっきりと異常だと。
保健師は戸惑った模様。話し合えと。
それできてたらこのような状態になっていないですよ。
THPとして心身面で産業医は受け止めましたが、
さて、組織内の保健師は介入するでしょうか。しかもどのように。
いくら制度があってもダイバーシティが浸透してなければ機能しません。

このままGWに突入しそうだなぁ。