48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

日産に始まり日産に終わる

今週のお題「平成を振り返る」

平成というと、日産が真っ先に出てきます。
まだクルマの時代です。
天皇崩御井上陽水出演のCM
運転席の窓が開き
「みなさんお元気ですかぁ〜」
のセリフが不謹慎とあって、急遽音を切って口パクに変わりました。この頃車のCMは多かったので違和感ありました。
そして平成不況にコストカッターゴーンの登場。
そして奇しくも平成の終わりに日産お家事情のゴタゴタ劇で終わろうとしてます。

平成は新卒で自動車業界に飛び込んだ身です。
キャリアもそうですが、随分と変化をもたらした時代だったと思います。